

無事に終了!

無事に今年の仕事を終了する事が出来ました~!!

ラストのお客様☆



大好きなリヴ。

この子はどうやら私の言っている事がだいたい理解出来ます。

だから、トリミングも協力的で、大助かり(^ ^)
気分が沈んでいる時も助けられています。

リヴ、いつも本当に本当にありがとう。



今年も沢山のわんわん達が、トフィーノに来てくれました。

どの子もかわいくて、個性があってとても楽しい時間を過ごさせてくれます。

トフィーノが保育園の様になってきてる事が、とても嬉しい(笑)

泣いて帰りたがる子も、トリミングが終わって帰る頃にはお腹広げて眠っていたり、

その反対に笑顔でトフィーノにやって来てくれる子もいっぱい^^♪

おもちゃを振り回して遊びまくっていたり、

走り回ったり、隅々まで匂いをかぎまくる検査係もいたり、

時には私に叱られちゃう問題児もいたり(笑)

そんな問題児も、来てくれる度に心を開いてくれるようになったりと。

みんな、一匹一匹個性があって、とても愛おしいと感じる。



のんびりと楽しく幸せなトフィーノに近づいていっている様な気がします。


ojyouuuu


まだまだな部分もいーっぱいあります。

これからも、そんなまだまだな部分を努力・改善しなきゃいけないと思っています。

初心を忘れず、来年もハッピーなトフィーノでいられるようにしていきますね!




2013年もどうぞTOFINOを宜しくお願いします!!!!

"Love&Happy"to all dogs in the world!!!!

昨日のこと。

昨日は、ピースが来てくれました

peace 012

ピースは、私の伯父の愛息子。

なんと13歳です!

家では、こんなでかい庭でFree。

IMG_2468.jpg

この冬は寒くて、さすがのバーニーズでもシニアになると

寒さに弱くなってくるので、ピースの体の事を思って夜はお家の中

IMG_9880.jpg
(写真左の籠には、プレジデントって言う名前のモルモットもいます。)

IMG_5630.jpg
シニア同士、仲良し

そんな私の親戚、ピースくん。

peace 008

性格は、超温厚。

トリミングも優等生。

でも、かなり腰から後ろの筋肉が衰えてきて、踏ん張りがきかなくなってます。

ここ数ヶ月で、グッと弱くなりました。

トリミングも、しっかり補定して助けてあげないと少ししんどそう。

姉のミキティにも手伝ってもらい、早く終わらせてあげました。

peace 010

こんな事しても、

peace 009

こんな事しても、怒りません(手はミキティです。ピースかわいそうに・・・)

何よりも、人に触られてる事が幸せなピース。

peace 007

入れ違いのとらのすけ様にも吠えられ、(とら様、来店回数がもの凄く多い分、カメラに写る量も増えます(笑))

pugs.jpg
すごい顔で吠えちぎっていました(笑)

が、シニアのピース、動じません(笑)

peace 005
興奮しすぎたとら様はお母さんに捕らえられます。


ピースのシャンプー終了後はトフィーノでゆっくりと、

皆ですき屋の牛丼タイム

peace 011

ピース、お疲れ様^^

長生きするんだぞー

ゴールデンの太郎

待て
IMG_4246.jpg

近いな~(笑)

IMG_4247.jpg

よし
IMG_4248.jpg
アゴからよだれを垂らしているこの可愛い子は、太郎ちゃんです

IMG_4240.jpg
太郎・3歳・42kg  大きいですなつこいです

今日は、太郎ちゃん初めてのトリミング。

理解力がとてもあるので、台の上にも自分から乗ってくれました^^

バスタブにも、自分で入ってくれました。(少々びびり気味でしたが、頑張ってくれましたよ♪)
IMG_4249.jpg

スムーズにシャンプー・ドライも終わり

初めてとは思えない、余裕ぶりっ

人が大好きで、人に触られてる事が何とも幸せな太郎ちゃん

はい♪お利口さんには、御褒美を

IMG_4253.jpg
・・・あれ?待てって言ってないのに、待てるんやな~~

IMG_4255.jpg
太郎ちゃん、お疲れ様でした♪♪

ずっと、私の側にいてくれたので、とてもかわいかったですよ

バーニーズマウンテンドッグ!

peace
バーニーズのピース☆★12歳

超大型犬の12歳にしては、超元気なピース。

男の子だけど、この前はバンダナだったのでおリボンをつけてみました。

夏らしく、イエローを
yellow
ear
かわいいけど、毛が絡まっちゃうから一週間くらいで取ってね^^

仲良し
ピースとおじょう店長は仲良し♪

ピースは、おじょう店長を踏まないよう、十分気をつける。

シニア同士、ゆっくりした時間を送る。

sinia

トフィーノは、このように超大型犬もウェルカムです♪

おじょう店長は、どんな子が来てもびびりませんのでご安心を^^さすが店長ですね。

ba-ni-zu
ピース、キレイになったなぁ。

今日もお疲れ様でした^^



トフィーノ初の大型犬☆リヴchan。

いらっしゃいませ(´v`)♪
ivu

むーかわいい

リヴちゃんは

チラシでもなく、近くを通りすがりにトフィーノを見つけてくれて、
ご予約くださいました。。。本当にありがたいです

シャンプーに入る前に、お耳掃除^^ (私事ですが、夏はビーサンが一番です)
いヴ

ゆっくりとリラックス出来る空間作りは、心がけているものの、ワンちゃんにとっては初めての場所で

馴染んでもらうには、時間がかかります^^。(すぐに受け入れてくれる子もいますが(笑))

ちょっぴり緊張気味なリヴちゃんは、トリミング室に行く前に客室で耳掃除しちゃいました。

小型犬は、ひょいと持ち上げたら一人で場所も簡単に移動できますが、

大型犬の場合、わんちゃんの協力も絶対必要。

そんな時は、大型犬の賢さをフルに活用してもらうよう努力します。

耳掃除が終わった後、落ち着いてからトリミング室へ招きました^^

嫌がる事もなく、歩いていってトリミング室に入ってくれるリヴちゃん。

高い所は怖いの・・・と石うすの様に(笑)していましたが、

ただ嫌がるだけじゃなくて、自分で必死にチャレンジしてくれてました^^

そしてその時、私達が上手にヘルプしてあげるとスムーズにいくのです^^

トリミングも、難なく終わりました♪

ホントに賢い子でした

ivu

リヴちゃん、ありがとうね

また、楽しみに待っているよ~
プロフィール

TOFINO

Author:TOFINO
三重県伊勢市にある犬の美容室★☆トリミング★☆
トフィーノ☆ドッグ グルーミング ショップです。

〒516-0033
三重県伊勢市古市町233
メゾン倉田山1-B
0596-65-7388
予約制
9:30a.m.~6:00p.m.
closed / 火曜日 & 水曜日

愛情を込めて、お客様のパートナーのワンコをお預かりし、
一匹一匹に真心を込めて、丁寧にシャンプー・カットさせて頂きます。

ナノバブルオゾンペットシャワーも導入。
除菌・脱臭・皮膚改善などの効果あり。
被毛もふわふわに。。。♪
ワンランク上の最高の仕上がりを体感してください♪

ワンちゃんの皮膚の事を考え、
安心・安全を追求したシャンプー・リンスを厳選しています。

オゾンスパ(オゾン温浴)も人気です♪

お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください♪

0596-65-7388
tuff.sacchi@gmail.com



株式会社アイレックス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
