

くくり君。

ククリ君。

まだ生後10ヶ月目。



初めて来た時は、まだ5ヶ月の時。

トフィーノは初めてだったにもかかわらず、オーナー様からゆっくり離れ、

シッポプリプリで私にご挨拶。そしておじょう店長にご挨拶。

そして奥にいる、手伝いに来てくれてたミキティにもご挨拶。

その場の雰囲気はとてもハッピーな感じに




ククリ君、なんて社交的な子なんでしょ~!と嬉しくなってしまいました



偶然にも私の知り合いのシーズー専門ブリーダーさん所の子だったククリ君

ククリ君の性格が何故こんなに社交的で穏やかなのかが納得!


生後3ヶ月頃までは、

しっかりお母さんに甘え、いーっぱいお乳を飲み、

他のワンちゃん達との遊び方や人との接し方も知って、そして今のオーナーさんの所にやってきたんだね


3ヶ月までの環境や経験って、とーーーっても大事なんです

もちろん今のオーナーさん所の環境も最高だからこそ、

この子はこんなにハッピーでストレス少なくいられるのでしょう。。。



これからの成長が楽しみなククリ君でした

またの御来店を楽しみにしていますね

16歳のイケメン。

16歳。

おじょう店長と、同い歳のイケメンが御来店くださいました

IMG_5972.jpg

レオ君・シーズー・16歳

おじょう店長と一緒で、

目もほとんど見えなくて、

耳も聞こえませんが、

元気!!!

心臓の強さは、病院の先生にも太鼓判を押してもらっているそう

16歳にしては、皮膚も被毛も素晴らしく美しい。

軽めのヘルニアがあり、少し腰が弱いのですが、

トフィーノの匂いを一生懸命嗅いでくれてました

IMG_5957.jpg

なるべく早く終わらせてあげる為に、スピーディにトリミング。

お家でケアしやすいように、さっぱりと。

高齢の子のトフィーノデビューだったので、

お姉さん付き添いの元、トリミングさせていただきました^^

高齢、耳が聞こえない、目が見えない子のトリミングは、

手(指)からレオ君に伝わるので

安心させる為に、優しく優しく。

トリミング中は、とっても落ち着いていて

ずっと、シッポを振ってくれるレオ君。

安心してくれていたのかな

ほんとに、良く頑張ってくれました。。。
IMG_5971.jpg

レオ君、お疲れ様でした

そして、付き添っていただいたお姉さん、本当にありがとうございました♪

また、元気でシッポフリフリなレオ君に会えるのを楽しみにしてます♪



Niagara on the lake★Oct 7.2009 (30)

ぺぺさん。

シーズーのぺぺちゃんこちらは、トリミング前です
IMG_5366.jpg
女の子体重は、約7キログラム

いい体してます♪

すご~く人懐こくって、かわいい動きをします。

くねくねしてます♪

IMG_5372.jpg
トリミング終了した後の、御褒美には。。。

興味はあるけどすぐ食べない、とてもじれったい感じ

IMG_5368.jpg
・・・。

IMG_5369.jpg
やった

やっと食べてくれました

IMG_5373.jpg
一個食べた後は、食べる・食べるぺぺちゃん


シャンプー・カットが長い時間かかってしまってごめんね。

それと、ご家族の方も待たせてしまってすみませんでした

台風も、たいした事がなくてよかったですね♪

可愛いぺぺちゃん、お疲れ様でした♪

IMG_5374.jpg

ポッキー君、ししまるに。

シーズーのポッキー君

IMG_4515.jpg

お目目がとても大きな子♪

出来るだけ、さ~っぱりと!!

特に、お鼻とお口の周りをさっぱりツルンツルンに!!

という事だったので、

そうさせていただきました^^

・・・私、シーズーの、このお花鼻の周りをつるつるにするカットを、

ししまると呼んでます

だって・・・ほら。。。
ししまるそれっぽいでしょう?♪


IMG_4521.jpg
伸ばしてきた、お耳もさっぱりしました^^

IMG_4507.jpg
体も、さ~ぱり♪

やっぱりシーズーは、皮膚の弱い子が多いです。

ポッキー君も、所々赤くなっていたり。。。

でもとってもやわらかくて、フワフワの毛です^^

IMG_4513.jpg

ししまるが、良くお似合いで♪かわいくなったね

ポッキー君、お疲れ様でした

プニプニ☆チョコちゃん

IMG_4291.jpg

この可愛らしい容姿と・・・

IMG_4284.jpg

この可愛らしい後姿は・・・

IMG_4274.jpg

シーズーの女の子チョコちゃんです

チョコちゃんはですね

と~っても、皮膚が弱いです・・・

掻いてしまって、ハゲてしまっている所があったり、皮膚が赤くなっている所があります。

なので、ブラッシングも慎重に、シャンプーもゴシゴシ洗わず優しく。

IMG_4271.jpg

二回目のオゾンスパ&セラミド薬用シャンプーコース☆

お疲れ様でした^^

IMG_4287.jpg

前回よりも、皮膚の赤みは取れてました^^

お家でのケアが行き届いてます

このオゾン&セラミドシャンプーも少しでもお役に立てればいいな


チョコちゃんは、体がプニプニしてて触り心地がとても良いです

ずっと触っていたいくらいかわいい体してます^^

あと、チョコちゃんの中で好きなパーツ・・・それは・・・
IMG_4276.jpg

ここです
村田チョコ (6)


・・・かわいい♪

見とれてしまいますね


チョコちゃん、お疲れ様でした^^

また、会えるのを楽しみにしてます

暑い中を、御来店していただきありがとうございました
プロフィール

TOFINO

Author:TOFINO
三重県伊勢市にある犬の美容室★☆トリミング★☆
トフィーノ☆ドッグ グルーミング ショップです。

〒516-0033
三重県伊勢市古市町233
メゾン倉田山1-B
0596-65-7388
予約制
9:30a.m.~6:00p.m.
closed / 火曜日 & 水曜日

愛情を込めて、お客様のパートナーのワンコをお預かりし、
一匹一匹に真心を込めて、丁寧にシャンプー・カットさせて頂きます。

ナノバブルオゾンペットシャワーも導入。
除菌・脱臭・皮膚改善などの効果あり。
被毛もふわふわに。。。♪
ワンランク上の最高の仕上がりを体感してください♪

ワンちゃんの皮膚の事を考え、
安心・安全を追求したシャンプー・リンスを厳選しています。

オゾンスパ(オゾン温浴)も人気です♪

お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください♪

0596-65-7388
tuff.sacchi@gmail.com



株式会社アイレックス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
