

一年。

明日10月8日。

おじょうちゃんが天国へ行って、まるっと一年が経ちます。

おじょうちゃん

おじょうちゃんの事を知らないお客様もいるかと思います。

17歳と1ヶ月でこの世を去りました。

トフィーノの名誉店長です。

おじょうちゃんがいてくれたから、

不安いっぱいの時期も乗り越えてこれたと思います。



今でも、いつでも見守ってくれている、

そんな気がします。






店長の絵を描いてもらいました。
世界に一つしかない絵。



こんな感じで、いつも賑やかなおじょう名誉店長の部屋(笑)



そして、ブログで初めて紹介するのですが、

もう一匹。

私の心の中で支えてくれている子。

しーくん。

IMG_3191.jpg
はぁ~しーくん、いつ見てもハンサム。笑

そうだ、しーくんもまた絵を描いてもらおう。


この子は、2008年の9月に14歳と5ヶ月で天国へ。

この子が家族になったのは、私が小学校6年生の時。

生後3ヶ月のとき。

おじょうはその半年後にやってきました。

しーくんはとってもおとなしくて、我慢強い子でした。

皮膚がとても弱く、僧房弁閉鎖不全症という心臓病持ちだったしーくん。

発作と戦いながら、最後まで一生懸命生きていました。



私が子供の頃から、大人になるまでずっと支えてきてくれたこの子達。

この子達がいてくれたおかげで、生き物の命の大切さや素晴らしさなど、

沢山の事を教えてもらえたと思います。

そして、この仕事を選び、今やっていけているのも全て、

この子達のおかげだと思っています。


しーくんとおじょう。


あなた達は私の心の中でずっと生き続けています。


本当にありがとう

おじょうへの贈り物。

おじょう店長への少し早いお供え物としての、クリスマスプレゼント



ミルクママから、サンタさんの靴
かわいい~~
(中は私が頂戴します)

左のスイートピーは、ユリアママとお姉さんから
すっごく良い香りがするんですっ

おじょう、また華やかになったね~~

すごいな~愛されてるな~


本当にありがとうございましたm(_ _)m

お久しぶりです。

なかなかブログの更新が出来ず、

いつもチェックしてくれているお客様達には大変ご迷惑をおかけしてます。


やっとこうやって、PCに向かって文章を書く気が出てきました。

忙しくて更新できなかった、という理由も一つ。

でもそれだけではなく、ブログ出来る少しの時間があったとしても、全くそんな気持ちになれず。


実は、10月8日の夜、トフィーノのおじょう店長が他界しました。

この事について、まだ私の気持ちを言葉に、文章に、上手くする事が出来ずにいます。

あふれ出てくる想いを、どう表現したらいいのか、どうお伝えしたらいいのか、

ブログしてる今だって、わかりません。

でも、とりあえずブログでご報告できる気になりました。



店長不在のトフィーノになり、少し淋しくなってしまいましたが

どうぞこれからも、宜しくお願いします。

おじょうを可愛がってくれた皆様、

本当にありがとうございました


誰からも、愛されたおじょう。

本当に本当に、かわいいおじょう。

ずっと側にいてくれてありがとう。

ありがとう。

あなたことは、一生忘れない。




年末に向けて、またまた気合入れて、仕事もブログも頑張っていこうと思ってます

次回のブログは、

モモちゃん・クウちゃん・リューちゃんをご紹介しまーす
(お待たせして申し訳ありません

貴重なお写真。



六年前の、おじょう店長です

目力があります。

この頃も変わらず、マイペースなおじょうさんでした

おじょうちゃん、誕生日おめでとう。

9月3日の今日は、おじょう店長の誕生日

Happy Birthday!!

元気に17歳を迎える事が出来ました



全くと言っていいほど、目は見えてないし、耳も聞こえてないけど、

まだ自分で歩けるし、自分でご飯も食べれるし



ほとんど眠ってばかりで、起きてる時の写真を撮るのが難しいけど、

この眠っている時のおじょうがとても好きです

彼女はすごく幸せそうに眠る。

少し前に、体調を崩してかなり心配した時があったのですが、

ただの胃腸炎だったので、今ではすっかり元通り。

少し痩せてしまったけど、食欲旺盛です

これからも元気に長生きしていってね



そして、もうこんな季節・・・


忘れていました・・・汗
ライママ・・・思い出させてくれてありがとう
ハロウィン好き~

そして昨日は、悪天候の中御来店ありがとうございました

かわいいプレゼントまで!ありがとうございました!(可愛いのにブツを撮り忘れちゃいました・・・すみません^^;)


エピママも!こんなかわいいお菓子の詰め合わせ
さっちはもうハロウィン気分ですよ(笑

天気は悪いけど、良い日を送ってください
プロフィール

TOFINO

Author:TOFINO
三重県伊勢市にある犬の美容室★☆トリミング★☆
トフィーノ☆ドッグ グルーミング ショップです。

〒516-0033
三重県伊勢市古市町233
メゾン倉田山1-B
0596-65-7388
予約制
9:30a.m.~6:00p.m.
closed / 火曜日 & 水曜日

愛情を込めて、お客様のパートナーのワンコをお預かりし、
一匹一匹に真心を込めて、丁寧にシャンプー・カットさせて頂きます。

ナノバブルオゾンペットシャワーも導入。
除菌・脱臭・皮膚改善などの効果あり。
被毛もふわふわに。。。♪
ワンランク上の最高の仕上がりを体感してください♪

ワンちゃんの皮膚の事を考え、
安心・安全を追求したシャンプー・リンスを厳選しています。

オゾンスパ(オゾン温浴)も人気です♪

お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください♪

0596-65-7388
tuff.sacchi@gmail.com



株式会社アイレックス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
