

ショコたん。

ダックスとマルチのクロス☆★ショコラちゃん

ショコちゃんの写真、ばっちり撮ったぞと思っていたら、

ほとんどがぶれていて、良いのはこの三枚だけでした・・・
申し訳ないです



でも、この素晴らしいスマイルが撮れたので、満足


最初トフィーノに来てくれた時、まだ1歳になってなかったショコたん。

何回か御来店してくれて、随分とお姉さんになってきました



トリミング終わってからも、一緒に遊べるようになったしね
(最初はすごく警戒していたんですよ。)



ショコたん、お疲れ様でした

とってもお利口さんでした

また、一緒にあそぼうね~~楽しみにしてますっ

セロ(^v^)♪

常連様  セロくん

IMG_7021.jpg

ドライ後のフワフワセロこれも可愛いね

お顔のカットの時の・・・・

selo.jpg
 

足はいつもコレ↓

selp.jpg

どんだけ閉めても、開いてきちゃうそう、

そんな、トリミング優等生な、セロ

IMG_7029.jpg

トフィーノにまだ慣れてない時のセロは、トリミング終了後でもいつでも、

外見て、ママを待っていました。

が、今では上の写真の様にセロって呼んだら、ちゃんと見てくれるし、
(前は呼んでも無視されてた私(笑))

トフィーノ中を行ったりきたり、いっぱい匂い嗅ぎながら遊べる様にもなってきた^^

IMG_7024.jpg

私にも駆け上ってきて、遊ぼ!とか抱っこ!とか・・・

とっても慣れてきてくれた

少しだけ時間がかかったし、まだまだママと離れる時は、イヤー!ってなるけど、

お迎え待ちの時は、しっぽ振りながら楽しむようになってきてます

IMG_7039.jpg

キュートなセロ、お疲れ様でした

そして、パパにママ、いつもありがとうございます

また、待ってま~~す

優しい娘達♪

こんにちはー!

白たまごちゃんは、ブログで報告した次の朝一に

とらのすけ様がご購入くださいました
IMG_5764.jpg
白たまごちゃんが、とらのすけ様宅でお世話になるなんて、

嬉しいです^^ありがとうございましたたんと、お遊びくださいませ







では、ワンワン達のご紹介を・・・

夕月ちゃんは、日本テリアとポメラニアンとのクロス☆

珍しいですよね小さいマズルが超かわいい

IMG_6397.jpg

チャイニーズクレステッドドッグのあんりちゃんチャイクレもこの辺りでは珍しいですよね♪♪

IMG_6421.jpg

そして、

スズちゃん
むー!かわいい!!

IMG_6420.jpg

皆、同じお家の子達で、と~~っても優しい子達
IMG_6417.jpg
(夕月ちゃん、ちょっと切れちゃってごめんね(汗)

IMG_6418.jpg

穏やかなのが、写真で伝わるんじゃないでしょうか??

IMG_6406.jpg
夕月ちゃんは、アレルギー持ち。

今は落ち着いてても、花粉の季節は特にひどくなるそうで・・・

IMG_6405.jpg

そんな夕月ちゃんには、オゾンがとってもオススメですよ♪

オゾンでふわふわになりました

IMG_6411.jpg
へアレスのあんちゃん

シャンプーはしっかり泡立てて、優しく

体に毛がないので、どこかでひっかけたりしないように慎重に^^

シャンプー後、乾燥を防ぐ為に肌に優しいエッセンスでしっとりと

女の子だもんねきれいなお肌保っていこうね~

そして、最後はスズちゃん

IMG_6416.jpg

スズちゃんはアトピーで、獣医さんから処方されたシャンプーを使用

こちらも、しっかり泡立てて
スズちゃんにも、オゾンシャワーは超オススメフワフワになったよね~♪

すごく怖がりのスズちゃんだけど、すごく頑張ってくれてた^^♪

帰りには、シッポも振れるようになったしね


皆、ホントに優しい子達でした

お疲れ様でした♪

また、会えるの楽しみにしてますね

クロちゃんです!

トフィーノに、珍しいワンちゃんが

IMG_5774.jpg

プチバセットグリフォンバンデーン×イングリッシュコッカースパニエル=クロちゃん

体形も、毛質もプチバセットにとても近いです

今回はシャンプーコースでの御来店♪
IMG_5181.jpg

クロちゃんは4歳の女の子☆

すごく明るい人懐こい性格☆★

シャンプーもお利口さんでした♪

IMG_6016.jpg

ただ、前足の毛をといだり、持ったり、

お爪を切ったり、足裏のバリカンをかけるのがとっても苦手。ちょっと暴れて唸っちゃう。


でも前足のパッドの間の毛は縺れてカチカチに固まってたので、

これは、どんだけクロちゃんが怒ってても取ってあげなきゃと思ったので、

ちょっと私流にトレーニングしてみました。

無理やり取らなくていいように。(無理やり取ろうとすると、私がクロちゃんの力に負けるんです。。。汗)


クロちゃんは唸ったり甘噛みしたりして、少しの間、私を確かめてましたが、

最後には観念したのか、パッドの間をバッ!っと広げても、

ハサミで縺れをジョキジョキしても、

唸りもせず、甘噛みもせずでした^^賢いな~。

さっちんには、かなわね~ぜ!とでも思ってくれたならいいんですが~

IMG_6182.jpg

無理やりでも、きっと取れるんです。

でも

毎回毎回、無理やりするのは、大変。

嫌なものがどんどん嫌になるし、

私も、疲れる(笑)

なら、克服していけるようにしてみればいいんです。

クロちゃんが、そして私にも出来るだけ負担にならないようなトリミングをすればいい。

ワンコ一匹一匹に合ったトリミングをしてあげたいです

IMG_2011.jpg


トリミングが終わった後のクロちゃんは、

疲れ知らずで、トフィーノを走りまくったり

私と揉みくちゃになりながら、遊んだり、

ぬいぐるみを振り回したり、むしり取ろうとしたり

とても、本能の強い子。

犬らしい、素敵な犬でした。

IMG_4096.jpg

外を見て、お母さんを待つクロ。

また、お母さんと散歩がてら遊びに来てね♪

オーガ君とガイア君。

オーガ君。オーちゃんって呼んでます大きな目が超可愛い♪

IMG_6112.jpg

ガイア君。ガイちゃんって呼んでます少しだけ出た舌が超可愛い♪
IMG_6116.jpg


この2匹は、兄弟。

実は、この子達は捨てられてた子達。。。

きっと望んでもいない子犬が出来てしまい、誰かが捨ててしまったんでしょう。

オーちゃん達を見つけたお兄さんが、保護しました。

そして、今、すっごくすっごく幸せに育てられています。

お散歩にいっぱい連れていってもらったり、いっぱい遊んでもらったり、

お互い違うお家で育ててもらってるけど、

しょっちゅう2匹で遊ぶ時間を作ってもらってたり。。。

本当に見つけてもらえて良かったね~~~


まだまだいるんですよね。捨て犬。

捨てるのも人間。保護するのも人間。

オーちゃん、ガイちゃんの様に幸せを掴める子ばかりではない現実。

「捨てる」行為の前に、行動できる事があるはずだし、

望んでない子が出来てしまう前に、ちゃんと管理も出来るはずなんです。


そんな中で、オーちゃんとガイちゃんのお兄さんの行動は、

どれだけ温かいんだろうと、思わずにいられなかったです。




写真を上手く撮れてなくて、

2匹の写真はたったのこれだけでした。。。(涙)

IMG_6107.jpg
すみませんでした~^^;


オーちゃんもガイちゃんも、元気に育っていってね。

成長が楽しみ♪

また会えるのを楽しみにしていますよ^^


プロフィール

TOFINO

Author:TOFINO
三重県伊勢市にある犬の美容室★☆トリミング★☆
トフィーノ☆ドッグ グルーミング ショップです。

〒516-0033
三重県伊勢市古市町233
メゾン倉田山1-B
0596-65-7388
予約制
9:30a.m.~6:00p.m.
closed / 火曜日 & 水曜日

愛情を込めて、お客様のパートナーのワンコをお預かりし、
一匹一匹に真心を込めて、丁寧にシャンプー・カットさせて頂きます。

ナノバブルオゾンペットシャワーも導入。
除菌・脱臭・皮膚改善などの効果あり。
被毛もふわふわに。。。♪
ワンランク上の最高の仕上がりを体感してください♪

ワンちゃんの皮膚の事を考え、
安心・安全を追求したシャンプー・リンスを厳選しています。

オゾンスパ(オゾン温浴)も人気です♪

お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください♪

0596-65-7388
tuff.sacchi@gmail.com



株式会社アイレックス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
